« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月23日 (木)

高畑スキー

2月11日~12日にかけて、テニス仲間13人と高畑へスキーに行って来た。

Cimg1473





このメンバーとスキーに行くのは今シーズン3回目。

先発隊は、0時出発で下道で行くらしい。(後で聞いたら5時間半かかったそうな)

後発隊の私達は、2時まで自宅で睡眠を取り3時に自宅を出発する。

ガラガラの高速をひた走る。途中、私を含む3台のBH型レガシィが遭遇し、プチバトルを

繰り広げる!?相変わらずレガシィは多いね。

結局、約3時間半でスキー場に到着。

楽しみにしていた雪中ドライブだが、去年に比べると一般道は雪が少ないそうで、

きれいに除雪されていた。

所々雪が有る位で、慎重に走ればスタッドレスタイヤいらないんじゃないの?っていう

感じ。折角買ったのに、活かし切れていないなぁー

初日は息子の面倒を妻がみてくれる事になっているので、私がカービングを楽しんだ。

前回の八海山に比べて、スキーの感覚も思い出し楽しく滑れたよ!

夜は「ひのき屋」に宿泊。

http://www.f-onsen.com/hinokiya/

ここは友人が10年間お世話になっている民宿。

家庭的な料理で、とても旨い!

又、水が旨い。

蛇口から出てくる水自体が旨いのだ。

水が旨いなぁーと感じた事って、一体いつ以来だろうと考え込んでしまった。

食事の後は宴会と決まっているが?女性陣がナカナカ部屋に来ないので、

男性陣は畳の上でゴロ寝をしてしまった。22時頃、女性陣が部屋に来て宴会が

始まったが、ゴロ寝をしたせいで、風邪をひいてしまったらしく、頭痛がして、酒は殆ど

飲めなかったのが心残り。。。

翌日も快晴。

だが、頭痛は残っている。

2日目は妻がファンスキーをするので、息子とキッズゲレンデで遊ぶ。

子供は親の頭痛等、分からないので「あっち~」・「こっち~」・「てっぺん~」と

走り回る。

暫くすると頭痛も治まり、子供と一緒にソフトクリームを食べ、まったりしていると

妻達が滑り終え、帰ってきた。

スキーの後は温泉に入り体を温め、夕飯は高速のIC近くのイタリアンレストランへ。

ここは2003年?に雅子様・愛子様が来たそうで入り口に写真が飾って有った。

ここでゆっくりと夕食。

わざとゆっくり夕食を取り、帰りの高速渋滞にはまらない作戦だ。

予想通り、帰りの高速はガラガラだった。

23時頃家に到着。車のトリップメータは500Kmを過ぎていた。

今シーズン、もう一度このメンバー達とスキーに行きたいな!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月21日 (火)

八海山スキー

2月11日(土)、テニス仲間とスキーに行って来た。

1時に待ち合わせをして、現地で仲間達と6時に合流。

1時間程車で仮眠をして、9時から10年ぶりのスキーへ。。。

今回のスキーは、嫁さんと子供は家で留守番なので、独身気分で

楽しめる!

この日の為に、ヤフーオークションでスキーグッズをGET!

1、HEADカービングスキー(新品)

2、HEADスキーグローブ(新品)

3、キャリア(中古)

4、サロモンのブーツ(中古)

特に、カービングスキーは初めてなのでとても楽しみ。

リフトに乗ると、いきなり上級者コースに連れて行かされる。

10年振りのスキーなんだよっ!

初心者コースに連れてけよっ!

と思ったが、後の祭り。

山頂は濃霧の為、視界10M。

林間コースの横は、柵も無く、ドクロマークの「危険」の看板が有る。

やっとの思いで、下まで下るが、午前中は別行動とさせてもらい

初心者コースで「感」を取り戻す。

午後、昼飯TIMEで皆と合流。

なんでスキー場のビールはあんなに旨いのだろう。

これは10年前と変わらないなぁーと実感。

午後は、中上級~上級コースを「攻める」!

結構、昔の感覚を思い出し、スキーって楽しいなぁーと実感する。

楽しい時間はあっというまに過ぎ去り、日が傾く。。。

スキー場近くの温泉に入り、夕飯は蕎麦を食べ、自宅へ300kmの道のり。

結局家に着いたのは、0時過ぎ。

翌日目が覚めたのは13時過ぎ。

まだまだ若いつもりでも、疲れが取れないもんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »