« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月23日 (日)

6回目のテニスオフ参加!

今日は久しぶりにテニスオフに参加して来た。

場所は「浦安市中央公園」

ここのコートはオムニコートだけど、まだ新しいらしくフカフカだった。砂も少ないため、

滑りも少ない。

20分ほどUPを行い、6ゲーム先取のダブルスを行う。

第一試合はあっさりと1-6で負け。。。

久し振りのテニスオフで初対面の人と試合をして舞い上がっていた様な。。。

第二試合は3-6で負け。。。

スコア以上に接戦だったけど、私のボジショニングが悪いのが原因か?

やっぱりテニススクールに行き、毎週テニスをやっている人には敵わないのかな?

第三試合は3-4でTIME-UP。

この試合では、私のテニス経験で始めて「対戦者が二人ともサウスポー」だった。

第三試合で、雰囲気にもなれた?私はサービスエースを量産?

サウスポー相手(フォアサイド)にセンターにノータッチエースが取れた。

このサーブは自画自賛だけど、打った瞬間相手コートに刺さったようなサーブだった!

相手は一歩も動けず、苦笑いだけ。

結局、私のサービスゲームは4本で終了してしまった。もちろんキープ。

まぁ、試合には負けちゃったけど。。。

今回のテニスオフは、天候にも恵まれ、テニスコートもとても綺麗で、参加者も

とても感じのいい人達ばかりで、大変楽しくテニスが出来た。

又、参加したいなぁ・・・(奥様許可願います)

テニスの後は、軽い筋肉痛の為近くの○○電気へ!

電気屋さんは、たいていマッサージチェアが置いてあるので、30分程無料体験を

楽しむ。

いい感じでまったりしてくるが、自分以外にマッサージチェアを利用している人が

いない事に気付き、そうそうと退散。

家に帰り、日曜日に妻と息子が帰京してくるので部屋の掃除と、洗濯をする。

明日、帰ってくる息子の為にも綺麗にしておきたいし、気持ちいい布団で寝かして

あげたいので布団を干す。

明日は一緒に息子とお風呂に入り、たった9日間だけど、息子の成長を確認したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

免許の更新

今日は免許更新に行かなければいけない。

テニス仲間は房総まで苺狩りに行っているのに参加できずに残念。

※後で参加メンバーを聞いたら男1人・女5人だったそうだ!羨ましい。。。

幕張の免許証センターに行く前に、気になるラーメン屋「杏樹亭」に寄った。

スープは豚骨醤油で好きな味。だけど、麺が旨い!個人的にはとても好きな麺だ。

次回来る時は大盛りにしよう。

お店の中や厨房の中もとても清潔で好感が持てる。

食事を済ませ、車で30分程で免許証センターに着く。

13時前なのに結構人が多い。

手続きを済ませ、2時間の講習。

数年前、信州に嫁さんと旅行に行った帰り、○○○kmで追い越し車線を走っていたら

覆面パトカーに優しく呼び止められて、近くのPAへ連行。

スピード違反で反則金は何万円だ??と覚悟していたら、「追い越し車線を5分位

走っていたね。車は走行車線を走らないといけないよ」と言われ、優しく青キップを

切られた事が有った。それが影響して2時間も講習を聞かなければいけない。

思ったより指導員?の喋りが達者で(みのもんた系)居眠りもしないで済んだ。

週末は当たり前のように車を運転するが、危険と背中合わせなんだなと感じた

講習だった。

特に飲酒運転は絶対にしてはいけないね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

独身はいい事だ?

今日から9日間、妻と息子が熊本の実家に帰る。

9時40分の飛行機なので、土曜日なのに早く起きて羽田に向かう。

妻は久しぶりの実家のなのでルンルンだ。

2歳の息子は、父親と別れるのを感じているのか?空港で

だっこをせがんでいた。

ゲートで妻・息子と別れ一人で家に帰る。

今日はこれから、新しいPCのセットアップが有るのだ!

結局、Gateway GT5022Jと、IO-DATA LCD-A172LBを購入。Dvc00190









Gateway GT5022J \8,5000円。

IO-DATA LCD-A172LB \2,8000円。

価格.comで見ても、安い値段で購入出来たと思う。

パソコンセットアップは仕事で100台以上やっているから

問題ないが、旧PCからのデータ移行はやった事がない。

クロスケーブルを繋いで、これかな?あれかな?といじっているうちに

PCのデータ(主に写真と秘密のデータ)の移行ができた。

難しく考えたいたけど、やれば簡単なのねとい実感。

しかし、驚いたのは処理スピード!

メモリーは256MB→1Gだもんね。CPUもPentium Dへ。

その上、ファンの音がほとんどしない。

価格.COMで前評判は知っていたけど、殆どファンの音がしない。

すばらしいね!

データ移動や、Officeや各ドライバーのインストールをやっていたら

夕方になってしまった。

息子がいたら、落ち着いてPCのセットアップも出来なかっただろうし、

今日は空港帰りに一人で、うまいラーメン屋「葫」に行けた。

明日も昼と夜はラーメンにするつもり。

休日は家族と一緒で楽しい反面、行動が制限されるけれど、今日から

9日間は、まさに独身状態だ。

妻も実家で両親や、学生時代の友人と楽しいひと時を過ごすだろう。。。

私も独身時代を思い出し、ゆっくりのんびり過ごそうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン不調

4年間使用していたPCの具合が悪い。

使用中に突然電源が切れてしまう。

切れた後はピー、ピーと鳴っている。

息子の写真や旅行の写真が沢山保存して有るので

起動しなくなる前に新しいPCを購入してデータを

移行しなければと考えていた。

先週、家の近くの上新電機で、Gateway GT5022Jが

8,5000円で売っていた。

Gatewayは牛さんマークで好きだった。日本撤退して

残念だと思っていたら、いつの間にか復活して大手電気店で

販売開始したんだね。

前向きに購入を検討してその日は帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »