« パソコン不調 | トップページ | 免許の更新 »

2006年4月15日 (土)

独身はいい事だ?

今日から9日間、妻と息子が熊本の実家に帰る。

9時40分の飛行機なので、土曜日なのに早く起きて羽田に向かう。

妻は久しぶりの実家のなのでルンルンだ。

2歳の息子は、父親と別れるのを感じているのか?空港で

だっこをせがんでいた。

ゲートで妻・息子と別れ一人で家に帰る。

今日はこれから、新しいPCのセットアップが有るのだ!

結局、Gateway GT5022Jと、IO-DATA LCD-A172LBを購入。Dvc00190









Gateway GT5022J \8,5000円。

IO-DATA LCD-A172LB \2,8000円。

価格.comで見ても、安い値段で購入出来たと思う。

パソコンセットアップは仕事で100台以上やっているから

問題ないが、旧PCからのデータ移行はやった事がない。

クロスケーブルを繋いで、これかな?あれかな?といじっているうちに

PCのデータ(主に写真と秘密のデータ)の移行ができた。

難しく考えたいたけど、やれば簡単なのねとい実感。

しかし、驚いたのは処理スピード!

メモリーは256MB→1Gだもんね。CPUもPentium Dへ。

その上、ファンの音がほとんどしない。

価格.COMで前評判は知っていたけど、殆どファンの音がしない。

すばらしいね!

データ移動や、Officeや各ドライバーのインストールをやっていたら

夕方になってしまった。

息子がいたら、落ち着いてPCのセットアップも出来なかっただろうし、

今日は空港帰りに一人で、うまいラーメン屋「葫」に行けた。

明日も昼と夜はラーメンにするつもり。

休日は家族と一緒で楽しい反面、行動が制限されるけれど、今日から

9日間は、まさに独身状態だ。

妻も実家で両親や、学生時代の友人と楽しいひと時を過ごすだろう。。。

私も独身時代を思い出し、ゆっくりのんびり過ごそうかな。

|

« パソコン不調 | トップページ | 免許の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/1416412

この記事へのトラックバック一覧です: 独身はいい事だ?:

« パソコン不調 | トップページ | 免許の更新 »