« 独身はいい事だ? | トップページ | 6回目のテニスオフ参加! »

2006年4月16日 (日)

免許の更新

今日は免許更新に行かなければいけない。

テニス仲間は房総まで苺狩りに行っているのに参加できずに残念。

※後で参加メンバーを聞いたら男1人・女5人だったそうだ!羨ましい。。。

幕張の免許証センターに行く前に、気になるラーメン屋「杏樹亭」に寄った。

スープは豚骨醤油で好きな味。だけど、麺が旨い!個人的にはとても好きな麺だ。

次回来る時は大盛りにしよう。

お店の中や厨房の中もとても清潔で好感が持てる。

食事を済ませ、車で30分程で免許証センターに着く。

13時前なのに結構人が多い。

手続きを済ませ、2時間の講習。

数年前、信州に嫁さんと旅行に行った帰り、○○○kmで追い越し車線を走っていたら

覆面パトカーに優しく呼び止められて、近くのPAへ連行。

スピード違反で反則金は何万円だ??と覚悟していたら、「追い越し車線を5分位

走っていたね。車は走行車線を走らないといけないよ」と言われ、優しく青キップを

切られた事が有った。それが影響して2時間も講習を聞かなければいけない。

思ったより指導員?の喋りが達者で(みのもんた系)居眠りもしないで済んだ。

週末は当たり前のように車を運転するが、危険と背中合わせなんだなと感じた

講習だった。

特に飲酒運転は絶対にしてはいけないね!

|

« 独身はいい事だ? | トップページ | 6回目のテニスオフ参加! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/1428453

この記事へのトラックバック一覧です: 免許の更新:

« 独身はいい事だ? | トップページ | 6回目のテニスオフ参加! »