« 長野旅行PART2 | トップページ | 悪阻モードに突入 »

2006年6月26日 (月)

妊娠

ぐり「妻」が妊娠した様だ。

息子も2歳5ヶ月となり、そろそろ2人目が欲しいなぁーと常々言っていた。

私的には、もう少し息子と妻の生活を楽しみたいと思っていたけど、妻の年齢を

考えると、確かにそろそろかなーと思っていた。

妻が市販の検査薬で調べたら、見事に妊娠のマーク?が表示されていた。

妊娠について、妻は嬉しいと言っていた。

私は、「むむむ・・・」

勿論、新しい家族が増える事はとても嬉しいけど、息子の面倒を見ながら、

満足する育児が出来るのかな?

2ヶ月後には、妻のつわりが始まるだろう。

前回の妊娠で妻は、つわりが苦しそうだった事を覚えている。

ずーっと、車酔いしている状態みたいだそうだ。

そんな状態で、私がどれだけ妻をサポート出来るだろう?

何より、まだ片言の会話しか出来ない息子をコントロール出来るかな?

言う事聞かないで、感情で怒ってしまわないかな?

テニスも当分参加出来ないだろうな・・・

等々。

1年後には、4人家族になる。

名前も又、考えなくちゃ。

男の子かな?女の子かな?

次は女の子がいいなぁー

髪の毛結んであげたり、スカート履かせてあげたいな。

でも、五体満足ならそれだけで十分なんて考える。

このブログ、「妊娠日記」になる日も近いかな?

|

« 長野旅行PART2 | トップページ | 悪阻モードに突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/2383807

この記事へのトラックバック一覧です: 妊娠:

» 妊娠中の心の安静 [妊娠・出産・育児の便利帳〜妊娠から出産・育児までをサポート〜]
妊娠は生理的なもので病気ではありません。むやみに恐れたり、心配することなく今までどおりの生活でさしつかえありません。 [続きを読む]

受信: 2006年6月30日 (金) 21時25分

« 長野旅行PART2 | トップページ | 悪阻モードに突入 »