« 悪阻モードに突入 | トップページ | 潮干狩り »

2006年7月17日 (月)

当たり前の事。

土曜日、毎度の如く近くのスーパに家族で買出しに出かけた。

グリ(妻)がレジで会計をしている時に、私は、買い物をビニール袋に詰め込む

スペースでサイフがぽつんと置いてある事に気が付く。

それもヴィトン。

カラフルな柄のヴィトン。

あー忘れ物だ。まさかネコババする訳にもいかないし、店員のおばちゃんに落し物ですよーと申告。

すると、暫くして金髪短髪のおばちゃんが店に飛び込んで来て、財布落ちて無かったかしら的な

事を言っている。

店員さんは、「あー、有りますよ。ちょっと待って下さいね」と言い、サイフをおばちゃんに渡す。

その際に、「あちらの方が届けてくれたんですよ」と一言。

すると、おばちゃんが「有難うございます。ちょっと待っていて下さいね」と店内に消え、暫くして

ビールを6本買って来てくれた。

こちらも恐縮してしまったが、おばちゃんはサイフが見つかってほっとしたんだろうね。

「有難う御座いました。つまらない物ですが受け取って下さいね。本当に有難う御座いました」

と頭を深々と下げ、帰って行った。

こちらとしても、忘れ物をネコババする気もないから、店に届けるのは当たり前だけど。

ビールのお礼も嬉しかったけど、サイフが戻ってきて良かったねと、思う気持ちが嬉しかったかな。

そんな土曜日。

そうそう。

グリが妊娠したので定期健診の為、病院にも行って来た。

結果は妊娠3ヶ月。

誕生予定日は来年の2月22日だそうだ。

このまま順調に行って欲しいなぁ・・・

お腹の赤ちゃん、会えるのを待ってるからね!!!

|

« 悪阻モードに突入 | トップページ | 潮干狩り »

コメント

を、ニャンニャンニャンの日じゃないですか!
我が家も金曜に予定日が判明しまして・・・2月3日です。

ただ、子宮筋腫の手術をした経緯もあるので、
自然分娩NG→手術日は金曜→強制的に2/2で帝王切開
ってなパターンになりそうです。

投稿: も。 | 2006年7月18日 (火) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/2684672

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり前の事。:

» ルイヴィトン(LOUIS VUITTON) [キーワード別リンク集]
ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)に関するトラックバックを募集中です。どんどんトラックバックしてください。 [続きを読む]

受信: 2006年7月17日 (月) 23時29分

« 悪阻モードに突入 | トップページ | 潮干狩り »