« 妊娠 | トップページ | 当たり前の事。 »

2006年7月 9日 (日)

悪阻モードに突入

先週の土曜日に、ぐり(妻)が妊娠したと思うので、病院に行って来た。

思った通り、2時間待ちの5分診断。

結果は妊娠2ヶ月。

あー、ついに二人目か。これから大変になるなぁと、覚悟を決めながら帰宅。

翌日、妊娠の診断結果が出て、精神的に変化が出たのか?妻が早速の悪阻モードに。

今週の土曜・日曜も悪阻で一日中寝ている。

前回の悪阻と決定的に違うのは、長男がいる事だ!

おもちゃを散らかし、パパ抱っこ~、クリスマス(アイスクリームの事。何で?)

食べる~、オレンジジュース飲む~、車で遊ぶ~と駄々をこねる。

炊事洗濯掃除育児と、フル稼働の私としては、予想していた以上に今の状態はきつい。

妻はずっと悪阻で苦しそうに寝ているし。

最近息子は「僕、お兄ちゃん」や、「お兄ちゃん頑張る~」と言う様になった。

2歳6ヶ月の息子の一言で、私も頑張らなければっ!と思う今日この頃。

今日、テニスに行けなかった。

少しだけストレスが溜まる私。。。

|

« 妊娠 | トップページ | 当たり前の事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/2569117

この記事へのトラックバック一覧です: 悪阻モードに突入:

« 妊娠 | トップページ | 当たり前の事。 »