« 彼女が出来ました?! | トップページ | 息子の予言? »

2006年7月30日 (日)

炊事洗濯家事育児そして・・・ 

タイトルの通りの毎日を送っていました。

仕事から帰ると、妊娠3ヶ月目の妻がグッタリした表情で私を向かえる。

妻も会社員として仕事をしているから、息子を仕事帰りに保育園まで迎えに行き

夕飯を食べさせておいてくれる。

そこまでで、ギブアップなんだろう。風呂掃除も出来ていない。

だから私がなるべく早く家に帰り、炊事洗濯家事育児となるわけさ。。。

まぁ、こちらも仕事疲れも有るし、仕事帰りに軽く一杯とかさ、たまにはパチンコとか

誘惑は有るけど、小学生の様にまっすぐ家に帰る訳。

自分の夕飯を作り、風呂掃除をしながら息子の遊び相手を勤めつつ、皿を洗い

風呂上りの為に枝豆をゆで、掃除機をかける。一番大変なのが洗濯物を干す事かな・・・

妻は、私が帰って来た事で開放感か?安心感で?そのまま寝てしまう。

毎日がそんな感じかな。。。

私としては、平均点以上のパパ業・旦那業をしているつもりだけど、妻からすると

小言を言いたくなるらしい。

熊本出身だからか?言葉尻が悪いので、ムカッと来る事も多々有る訳です。

悪阻で苦しんでいるから、大変だろうと思い聞き流すようにしているけどね。

最近は少しストレスが溜まって来た。

もっと自分の時間が欲しいし、テニスもしたい。好きなラーメンも食べに行きたい。

仕事帰りに、ちょっとコンビニで立ち読みしたい。

たったそれだけの事なんだよ。

妻が妊娠すると、旦那が風俗とか、飲み屋のお姉ちゃんと遊んだりするとは聞く。

現に、私の周りにもそんな人はいるさ。

別にその事に、とやかく言う気はなけれどさ。

最近は仕事と家事の両立で疲れが取れなくなって来たので、熊本のお義母が

28日から上京してくれて、家事をお願いしています。

妻は実母が来て、とても楽しそうに見える。

やっぱり夫婦といっても、実の親子関係にはかなわないなと実感。そりゃーそうだよね。

息子も婆ちゃんにべったり。

私は、家事全般をお願いして、ホッとしている。

一番大変なのは、熊本で一人残った爺ちゃんかな?

土曜日は、産婦人科に定期検診に行って来た。

母子共、経過は順調らしく、超音波写真をみると三ヶ月の赤ちゃんはしっかり人間の

形をしてきた。

赤ちゃんが生まれるとさらに、家事が大変だろうな。

婆ちゃん・爺ちゃん・お義姉さん、そして嫁さん。

これからも頑張るから、今後ともよろしくお願いしますね。。。

※土曜日、久し振りにテニスが出来ました。グリ(妻)ありがとうね。

|

« 彼女が出来ました?! | トップページ | 息子の予言? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/2869296

この記事へのトラックバック一覧です: 炊事洗濯家事育児そして・・・ :

« 彼女が出来ました?! | トップページ | 息子の予言? »