« ETC購入 | トップページ | 子供の名前を考えなければ »

2006年8月20日 (日)

稲敷市花火大会

8/19(土)にテニス仲間16名と稲敷市の花火大会に行って来た!

16時に千葉駅に待ち合わせの為、14時過ぎに家を出るが幕張辺りから

激しい雷雨。

まるでGSの洗車機の中のような激しい雷雨。雷もピカピカ光っていた。

道は冠水していたけど、そこはレガシィ4WDで水溜りに足をとられる事無く

走れる。物凄い雨だったので、車も綺麗になったみたい。

千葉駅に着いた頃、雨も上がるが、今日の花火大会は夕立で中止に

ならないか不安が頭を過ぎる。

千葉駅でメンバーと合流後、成田駅で1人合流して花火会場に向かう。

結局到着したのが19時になってしまった。

先発隊が花火会場の近くに場所を取っていてくれたので、目の前で花火が

見れる。暫くすると、目の前、頭の上に花火が上がり始めた。

Dvc00285

Dvc00292










その大きさと爆発音は凄い。

火花が落ちて来るんじゃないかと思う位近くで上がっている。とても

綺麗な花火だ!

だけど息子は「ドーン」と大きな音にすくみ上がってしまって花火を見ない。

怖い~と言ってしがみ付いてくる。

大人には感動モンの花火でも子供には刺激が強すぎたみたい。。。

それでも、テニス仲間が抱っこしてくれたり遊んでくれると、場の雰囲気にも

なれて来たようで、花火を見て「大っきいねぇ~」や「花火おいで~」と

叫び始めたので一安心。

0000004m





花火を見ながらの宴会は楽しい。

運転手なので酒飲めないけど、愉快なテニス仲間と他愛も無い話で

笑い合い、綺麗な花火を見て、日頃のストレスが解消された。

最近は妻の悪阻で苦しそうなので、家中でも妻中心の生活が続いていたから

少しストレスが溜まっていたんだよね。。。

まぁ、一番ストレスが溜まっているのは妻だと思うけど、妻もテニス仲間と

一緒の時間を過ごせて楽しかったと思う。

22時に解散して、家に付いたのは0時近く。

息子は皆に可愛がられ過ぎて?、疲れたのか車中はずーっと

グッスリコンコン。

来年も皆と花火が見たいな。

      

|

« ETC購入 | トップページ | 子供の名前を考えなければ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3133660

この記事へのトラックバック一覧です: 稲敷市花火大会:

« ETC購入 | トップページ | 子供の名前を考えなければ »