« 炊事洗濯家事育児そして・・・  | トップページ | ETC購入 »

2006年8月 9日 (水)

息子の予言?

妻(グリ)の悪阻が始まり早2ヶ月弱。

相変わらず苦しそうな毎日を送っているけど、お母さんが上京して

家事全般と息子の面倒を見てくれているので、とても助かっている。

何より、実の母との生活が自然なんだろうね。最近の妻の精神状態は

とても安定している様に見えます。

息子は婆ちゃんが来て、とても楽しそうにしている。

息子が楽しむ姿を見て、少し息子に悪かったなぁーと反省もした。

妻が悪阻で、私が会社から家に帰った後は、家事を担当していたから、

息子の相手が満足に出来ていなかったのかな。。。

家事の合間に遊んだつもりだけど、何処か心の中では「早く寝てよー」とか

「言うこと聞けよ!」とか思っていたのも事実。

婆ちゃんは、自然体に息子の相手をして、愛情を注いでいるもんね…

婆ちゃんが来てから、色んな歌を歌ったり、新しい単語を喋ったり、踊ったりして

とても楽しそう。

今日、息子が「ママのお腹の赤ちゃん、女の子」と言い出した。

聞き間違いかなと思い、私が「ママのお腹の赤ちゃん、男の子なの?」と聞くと

「ママのお腹の赤ちゃん、女の子っ!」と言ったから、女の子に間違いないみたい。

お腹の赤ちゃんとお話ししているのかな?

「僕、お兄ちゃん」と言ってニコニコ笑顔。

私も妻も、次の子は女の子が欲しいとは思っているから本当だったら嬉しいな!

今後の病院での検診結果が楽しみだなー

でもね赤ちゃん、男の子でもいいんだよ。

家族4人で、遊びに行こうね!

|

« 炊事洗濯家事育児そして・・・  | トップページ | ETC購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3000152

この記事へのトラックバック一覧です: 息子の予言?:

« 炊事洗濯家事育児そして・・・  | トップページ | ETC購入 »