« CMって面白いよ | トップページ | バイクに乗りたい »

2006年9月26日 (火)

声が出なくなっちゃった

土曜日に、テニスサークル仲間と高滝まで足を伸ばし、テニスをしました。

千葉の真ん中より、やや下に位置する高滝は、既に枯葉が舞い散っていた。

4時間テニスを楽しみ、温泉に入り、ビッグボーイで夕飯を食べると、何故か

だんだん声が出なくなってきた。

あれ~?おかしいぞ?声がでない???

風邪?でも熱は無いみたい。少し体が重いけど、それはテニス疲れだからかな?と

思っていたら、その晩から声がすっかり出なくなってしまった。

ガラガラ声というよりも、カス~・カス~と言った感じ。

日曜日になると、さらに悪化。

息子が悪さをして、いつもと同じ感覚で「こらー!」と言っても、口からは空気しか

出ないと言った感じ。。。

月曜日になっても、声は出ないは、少し熱っぽいはで、病院嫌いの私も仕方なく

病院で診てもらうと、声帯?声門?が風邪にやられて炎症を起こしているそうな?

元々、私は喉が弱いので咳が出始めると困る事を医者に伝えると、抗生剤を

処方するとの事。

声が出なくなって既に4日目。

薬を飲んで少しは回復して来たけど、声が出ないなんて生まれて初めて。

小学校の頃、応援団で喉を潰してガラガラ声しか出なくなったけど、今回は

声がまったくといってイイ程、声が出なかったもんね。

声が出る事の、ありがたみを知りましたよ。。。

|

« CMって面白いよ | トップページ | バイクに乗りたい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3595486

この記事へのトラックバック一覧です: 声が出なくなっちゃった:

« CMって面白いよ | トップページ | バイクに乗りたい »