« レガシィ修理 | トップページ | 鬼→母→妻→? »

2006年9月 3日 (日)

可愛い甥っ子

今日は、爺婆義弟家族の合計8人でアンデルセン公園に行って来ました!

午前中は、車の修理。

13時頃、埼玉からの義弟夫婦と合流し、アンデルセン公園へ。

中山競馬場の横の道は相変わらずの大渋滞。

その為、到着は15時。

義弟の子供は3歳2ヶ月。

息子と同学年だけど、約6ヶ月産まれが早いから、会う度に成長に驚かされる。

甥っ子と、息子も海水パンツに着替えて大きいプール?(池)に入る。

最初は水に(広さ)ビビッていたけど、暫くするとボールで遊んで楽しそうだった。

Cimg2013





甥っ子は、プールから出てアスレチック広場に移動したけど、息子はずっと

プールでボール遊びをしていた。

入園は15時で、閉園が17時だから、あっという間に帰り支度となってしまった。

今度(来年)は、もっと成長した子供達と遊びたいなーと思う。

多分、子供を遊ばせているつもりでも、親が楽しんでいるんだと思う。

子供の前だから出来る「大人の笑顔」って有ると思う。

友人や、会社の人と過ごすのとは違う時間。

何で、子供と過ごすとこんなに心が、穏やかになるんだろうと、9月の雲を

見ながらしみじみと感じた。

何故か、甥っ子は私になついてくれていて、爺婆妻には手も繋がないのに

私には手を繋いでくる。

それを見て、息子が「やーだー」と言いながら私の手を奪って来る。

うーん。2人とも可愛い奴等だ。

自分の父親と手を繋いでいるのを見てヤキモチを焼く息子も可愛い。

実の親ではなく、私を選んで手を繋いでくる甥っ子も可愛い。

ちょっと伯父バカになってしまいました。

この先、この子達の成長が本当に楽しみだと感じた一日だった。

|

« レガシィ修理 | トップページ | 鬼→母→妻→? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3298403

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い甥っ子:

« レガシィ修理 | トップページ | 鬼→母→妻→? »