« 水天宮→ほったらかし温泉 | トップページ | 息子が居る生活 »

2006年9月 5日 (火)

手足口病

今日は爺婆が熊本に帰る日。

昨日は皆で河口湖まで行って来たけど、流石に疲れたのか?朝、ぐりが

ぐったりしている。

結局、午前休みにするらしい。

爺婆に、お世話になりました。今度は遊びに来て下さいねと、挨拶をして

家を出る。

9時30頃かな?ぐり(妻)から携帯に着信有り。

なんと、保育園にから連絡が有り息子が手足口病らしいとの事。

その為、これから妻が息子を病院に連れて行くけど、多分完治まで一週間位

かかるだろうとの事。

今日、爺婆は帰るというのに・・・

結局、爺一人が帰る事となり、婆は飛行機をキャンセル。

息子の病気が治るまで、家に居てくれる事になりました。

ぐり(妻)も働いているから、そうそう会社を休めないし、私も今週忙しいから

休めないし、どうしようと思ったよ。。。

会社から帰り、息子を見るとやはり手・足に赤いプチプチが出来ている。

口の中にもプチプチが出来ているみたいで、痛い~と言っている。

心配した熱は、殆ど平熱で一安心。

手足口病は伝染するから、保育園には行けない。

息子の病気が治るまで、婆ちゃんに甘えます。

熊本に一人先に帰った爺ちゃんは、寂しくないかな??

|

« 水天宮→ほったらかし温泉 | トップページ | 息子が居る生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3322771

この記事へのトラックバック一覧です: 手足口病:

« 水天宮→ほったらかし温泉 | トップページ | 息子が居る生活 »