« 息子が居る生活 | トップページ | 嫁さん美人化計画 »

2006年9月10日 (日)

レガシィ3回目の車検

9月9日(土)、車検に行ってきました。

今回はディーラーではなく、民間の「有限会社 吉田自工」さんにお願いした。

http://www.golife.jp/0003/index.htm

以前ETCの取り付けをした際に、整備の人の対応がとても良かったのが決め手。

今回の車検の為に、ブレーキパッドと、アーシング・HOTイナズマをオークションで

落札した。

以前から、秋葉原にケーブルを買って自分で作成・取り付けをしていたんだけど、

最近は時間もないから、てっとり早く完成品を落札しちゃいました。

アーシングは車検前に装着したのだけど、確かに効果は有ると思う。

平坦地を走っても、ゆるい下り坂を走る様な感じでスルスル走ります。

HOTイナズマは、取り付け後あんまり走っていないので効果はまだ不明。

ブレーキバッドは、WEDS SPORTSの「REVSPEC SC」を取り付け。

初期制動力UPと書いてあったけど、そんなにガツンと効く感じがしない。

まだ取り付け後、10kmも走ってないから表面が剥けてないだろう。

効果はそのうちかな??

車検で消耗品の交換もありました。

ダイナモ・パワステベルトと、エアーコンベルト。

ダイナモ・パワステベルトは幅1.5cm位なんだけど、幅半分位までブチッと

切れていました。走行中切れていたらどうなってしまったんだろう。。。

エアーコンベルトは、切れていないけどプロの整備士の目からすると磨耗して

交換のタイミングだったみたい。

1日車検で車を預けたので、台車を借りたけど15年くらい前のクラウンだった。

軽自動車かな??~と思っていたので、ちょっと嬉しい。

約8時間で車検が終わり、愛車レガシィを引き取り、家まで帰る。

やっぱり乗りやすいし、運転して楽しい!いい車だなぁーと改めて思った。

エンジンオイルもサービスで交換して貰ったので、滑らかに車が走っている

感じがする。

HOTイナズマの効果も有るのかな?

レガシィを車検を通すか、1BOXタイプ(ステップワゴン・ボクシィー)に買い換えるか

随分迷ったけど、まだまだレガシィに乗り続けようと、今は思う。

1999年からの付き合いで、現在6万Km。

目指せ10万Kmかな。P1010003

|

« 息子が居る生活 | トップページ | 嫁さん美人化計画 »

コメント

はじめまして、ブログにお立ち寄りありがとうございました。
遊びにきちゃいましたよ。

おっ、スバリスト継続ですね。
結構、DIYやっちゃうんですね。すごい!
小生もレガシィいじるのダイスキですが
BG5を改造のあまり壊してしまいましたので
4年前から自粛中なのです^^;

なにかレスポンス上げるオススメがあったら
ご紹介くださいね。

投稿: ふくったん | 2006年9月12日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3389996

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィ3回目の車検:

« 息子が居る生活 | トップページ | 嫁さん美人化計画 »