« 可愛い甥っ子 | トップページ | 水天宮→ほったらかし温泉 »

2006年9月 3日 (日)

鬼→母→妻→?

妻の悪阻具合が治まりつつ有ります。

約2ヶ月間の、男には決して判らない悪阻の苦しみ。

最近は、妻の機嫌も体調も良い様です。

少しずつ、笑顔を見れるようになってきました。

妻が悪阻中は、私が炊事洗濯家事育児をしていたので、「生活面」での

負担も有りました。

それより、「精神面」での負担も大きかったかな。。。

妻が健康な時も、熊本女の性質か?言葉尻が悪いので、ちょっとした事で

お互いが不愉快になる事も有ったけど、妊娠して悪阻がきつくなってからは、

さらに、妻の「口撃」が激しさを増していたような気がした。

気にしないようにはしていたけど、私もストレスは溜まっていたなぁ。

だけど、一番きついのは悪阻の妻だと思い、家族第一でやってきたつもり。

苦しかったトンネルも、そろそろ出口が見えて来ました。

安定期に入ったら、妻の笑顔と楽しい会話、息子との生活が戻ってくるだろう。

喧嘩もするけど、妻が我が家の「太陽」だ思う。

来年は新しい家族も増え、4人家族になる。

それまで、ぐり(妻)さん、妊婦を頑張って下さいね。

|

« 可愛い甥っ子 | トップページ | 水天宮→ほったらかし温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3298712

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼→母→妻→?:

« 可愛い甥っ子 | トップページ | 水天宮→ほったらかし温泉 »