« 何故そこに肉が付く? | トップページ | 声が出なくなっちゃった »

2006年9月20日 (水)

CMって面白いよ

以前、マーケティング関係の仕事をしていたので、TVコマーシャルを見るのが好き。

時間帯によって、スポンサーが様々で、視聴者の事を企業は良く研究している。

例えば、ボクシングとか格闘技は滋養強壮系ドリンクや髭剃りのCM。

月9は、女性生理用品系が多い。

朝なんか、化粧品が多いね。

朝は女性が化粧するからね。

男の私は、マーケティングの仕事をする前は朝、化粧品CMが多い事なんか

気にもしなかった。

番組によっては1回のCMでずっと化粧品だった事も有る。

例えばTOYOTA。

19時台のバラエティ番組の時間帯では、ノア。

ニュースステーションの時間帯ではクラウン。

やっぱり、視聴者が違うと、車種も変わるよね。

最近、気になるのが宇宙人ジョーンズ?の缶コーヒーのCM。

缶コーヒの「売り・味」をアピールするよりも、宇宙人のCMになっているよ。

あのCM見て、あの缶コーヒーを指名買いする気にはならないね。

注意して見るとCMって面白いよ。

|

« 何故そこに肉が付く? | トップページ | 声が出なくなっちゃった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3516348

この記事へのトラックバック一覧です: CMって面白いよ:

» Braun フレックスXPIIシステム シェーバー 5765 [激安家電販売どっとこむ]
定評高いブラウンの髭剃りの使用感、あなたも試してみませんか? [続きを読む]

受信: 2006年11月13日 (月) 11時44分

« 何故そこに肉が付く? | トップページ | 声が出なくなっちゃった »