« 声が出なくなっちゃった | トップページ | 仲良し親子 »

2006年9月26日 (火)

バイクに乗りたい

私は17歳からバイクに乗っていた。

NSR50→CBR400AERO→DIO→NSR250R→GPZ400R→スティード400。

約20年前はレーサーレプリカ真っ盛りで、NSR50で初めて膝をすり、

CBR400Rで革つなぎを買って、週末はどこかで「ハングオン」していた。

Dvc00036

Dvc00070








NSR250では、何故かツーリングにはまり、GPZ400Rではカスタムに目覚め、

ミスターバイクBGにも搭載(読者のお便りコーナで)された。

スティードでは、ゆっくり走る楽しさと、「バイク乗りは格好から」の意味を理解した。

その後趣味はテニスに変わり、車→結婚→育児と多忙になったけど、何故か今、

バイクに乗りたい。

スクータータイプではなく、勿論ミッション車。

2ストでカッ飛び、コーナー手前で2速シフトダウン。効かないエンブレお構いなし。

4ストのセルモータを回し、並列4気筒のアイドリング音が懐かしい。

最近じゃ、当時の(20年前)バイクも中古でかなり安く売っている。

欲しいなー

でも、忙しくて乗る暇ないし、近くにバイク仲間が居ないからなぁ。

暫く、雑誌でも読んで我慢しよう・・・

|

« 声が出なくなっちゃった | トップページ | 仲良し親子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3596155

この記事へのトラックバック一覧です: バイクに乗りたい:

« 声が出なくなっちゃった | トップページ | 仲良し親子 »