« 結婚記念日 | トップページ | 叱る親>泣く息子 »

2006年9月18日 (月)

初めてのスコア186!

18日(月)は、テニスサークルの活動日だったけど、生憎の雨。

このまま家に居ても面白くないので、ボーリングでもしませんか?と打診。

すると、合計8人が集まり千葉でボーリングをする事に。

1レーン4人づつに別れ、ゲーム開始。

1ゲーム目スコア:90

まぁ、久し振りだしこんなスコアだろう。2ゲーム目から対抗戦に。

負けたチームがジュース1本ご馳走する事となる。

2ゲーム目スコア:186!!

初めてのビッグスコア!

8フレーム目まで、スペアとストライクが続く。

対抗戦というよりも、私のスコアが何処まで延びるか?

まさに200本安打のイチローの気持ちだ!

しかし、9フレーム目で連続スペアが途絶えてしまった。

すると、敵チームの1人が地味にスペアを取り続けていたのだが、

9フレから10フレにかけて、トリプルを叩き出し、10ピン差で負けてしまった。

チームもまさかの逆転負け。

ジュースをおごり、泣きのもう1ゲームをお願いして最終ゲームへ。

しかし、私の握力は既に限界だったらしく、ストライクが取れない。

結局3ゲーム目のスコアは98だった・・・

テニスのサーブと同じく、ファーストも、セカンドの気持ちで投げるといいよね。

やはり、パワーでピンが弾ける様な投げ方も格好いいけど、コントロール重視が

大事だね。。。

何はともあれ、ボーリング暦20年で始めてのスコアで良かった。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 叱る親>泣く息子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3489818

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのスコア186!:

« 結婚記念日 | トップページ | 叱る親>泣く息子 »