« 残業ですわ・・・ | トップページ | 中国人に日本語を教える! »

2006年10月12日 (木)

嫁さんとの会話で・・・

嫁さんとの会話で、「イラッ!」とする事が有る。

聞いた事に答えてくれないのだ。

例えば・・・

妻:・・・で、女の人がいたの。
私:ふーん。その女の人は何歳位なの。
妻:結構若いよ。

例えば・・・
私:あの場所に行くには何分位かかるの?
妻:そんなにかからないよ。

例えば・・・
私:昨日は何時位に寝たの?
妻:こないだほど遅くないよ。

こんな感じ。

私は、時間等「分」や「人」という単位で聞いているのに妻は、

「分」や「人」では答えるのが苦手みたい。

再度、「単位」を強調して質問をし直さないといけないのだ。

私だけならいいけど、会社での電話で上記の様な対応をしていると

マズイと思うので、今後注意して行こうと思う。

|

« 残業ですわ・・・ | トップページ | 中国人に日本語を教える! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3782027

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁さんとの会話で・・・:

« 残業ですわ・・・ | トップページ | 中国人に日本語を教える! »