« バイク買っちゃおうかなー | トップページ | 嫁さんとの会話で・・・ »

2006年10月12日 (木)

残業ですわ・・・

今日は残業。

18時からお客様の、過去の不要な請求データを削除する仕事が入っている。

請求データを見ると、なんと合計1500万レコード以上有る。

なんでこんな件数になる前に、不要データを削除しなかったんだろうと少々憤慨・・・

で、現在削除処理実行中。遠隔操作だから尚の事、時間がかかるよ。

Enterprise Managerも、そこそこ使える様になってきたのが、せめてもの進歩。

はぁー今日は何時に終わる事やら。

私の会社は中国にも支社が有るので、東京本社にも複数の中国人が

働いています。

その為、中国人に日本語の勉強を教えているんだけど、来週急遽私が

講師役に任命されました!

雑談で、日本語を説明するとの事だけど、中国語話せないのに、日本語

教えられるかな?

それより、何の雑談するか今から考えなくちゃ。

|

« バイク買っちゃおうかなー | トップページ | 嫁さんとの会話で・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3781359

この記事へのトラックバック一覧です: 残業ですわ・・・:

» 無料レポート大学 これで通じる中国語?究極の学習法 [無料レポート大学 ~ 無料レポート大学では有益な無料レポートを紹介します]
中国語を話すには、いままでのような漢字を覚えたり、 発音記号を覚えたり、四声を覚えたりではいつまで たっても話せません。現に私がそうでした。自分では ちゃんと話しているつもりがぜんぜん通じていなかったり と情けない限りでした。単語を必死で覚え、書き、テープを 聞きがんばりましたが、だめでした。 でも、あることに気がつき、実行したらどうでしょう。 いままでの苦痛がう�... [続きを読む]

受信: 2006年11月 9日 (木) 22時31分

« バイク買っちゃおうかなー | トップページ | 嫁さんとの会話で・・・ »