« DXカブトゼクター変身ベルトを買って来た!! | トップページ | テニス仲間と奥多摩旅行2日目 »

2006年10月30日 (月)

テニス仲間と奥多摩旅行1日目

10月28~29日、テニス仲間と奥多摩に旅行に行きました。

10時、石川SAに集合。

家を8時に出発の予定が30分も送れてしまう。

これは待ち合わせ時間に合わないかも知れないと思いながら出発。

首都高、中央道がやはり渋滞。到着は10時10分になってしまったが、無事

仲間と合流し、一路奥多摩に向かう。

奥多摩は、当時付き合っていた「グリ」さん(現嫁さん)と5年振りになるので、

とても懐かしい。

奥多摩の峠道を走りながら、今日の目的地である日原渓流場へ。

Cimg2285









http://www.okutama.gr.jp/kojin/fishing/nippara/turiba.htm

ここは、自然の渓流にヤマメ・イワナ・ニジマスを放流して自然な釣堀の様だ。

早速、皆で釣りを開始するが、ナカナカ釣れないもんだね。

私は1匹。嫁さんは2匹。結局テニス仲間合計で20匹位しか釣れなかったけど

渓流のマイナスイオンや、川の流れる音に包まれていると、とても幸せな気持ちに

なれたなぁ。

Cimg2289





釣った魚は、その場で塩焼きに。自分達で魚のハラワタを取り除くと、管理場の

おばさんが串を突き刺して、塩をまぶしてくれた。

そして焚き火の周りに魚をセット。

焼き上がった魚は、炭火で焼いた訳ではないので少し半生焼けの部分も有り、

少しだけ生臭かったけど、自分達で釣り上げた魚をその場で食べるという事が

とても楽しかったな。

焼き魚を食べた後は、今晩の宿である国民宿舎へ。

国民宿舎は初めて泊まるけど、まぁーこんなもんかなって感じ。

過剰なサービスは無い。

風呂入って、食事して、夜は買出しして来た酒を飲めればいいもんね。

風呂の後は飲み会。

男性メンバーの1人がワインをガバガバ飲んでいる。

大丈夫っすよーと言い、楽しそうに話していたがやっぱりワインが効いて来たのか?

知らない間に居なくなり、自分の部屋で寝ていたそうな。

まるで、蝉の様に短い命だった・・・

ワインはアルコール度数高いのに、羽目を外して飲むからだよ。

うーん。あんまり賢い酒の飲み方じゃないだろうね。

結局、他の皆は3時近くまで飲み・笑い・話し合い、楽しい時間を過ごし解散。

日曜日の天気予報は雨。

日曜はテニスをする予定だけど、雨なら何をするのかと考えながら寝てしまった。

|

« DXカブトゼクター変身ベルトを買って来た!! | トップページ | テニス仲間と奥多摩旅行2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/4001761

この記事へのトラックバック一覧です: テニス仲間と奥多摩旅行1日目:

» 初投稿! [ちっこりブログ]
身長152cmのちっこりのブログです〜! [続きを読む]

受信: 2006年11月17日 (金) 18時17分

« DXカブトゼクター変身ベルトを買って来た!! | トップページ | テニス仲間と奥多摩旅行2日目 »