« 清水公園でBBQ | トップページ | 長澤まさみの様に »

2006年10月 9日 (月)

保育園の大運動会

10月8日(日)、息子の通う保育園の3園合同の大運動会が開催されました。

朝8時に家を出て、東西線・総武線を乗り継ぎ下総中山まで向かう。

息子は電車に乗るのが大好きで、駅その物も好きみたいだ。

電車から降りて、去って行く電車にバイバイ~と手を振り、車掌さんに手を振って

貰うととても嬉しいらしく、ニコニコ笑っている。

結局、運動会の開始時間前に到着。

Cimg2187





当日は天気も良く、少し暑いくらいなんだけど風が凄い。校庭の砂が舞い、嫁さんは

コンタクトレンズなので涙ボロボロ。

子供達も目を押さえて可愛そうだったなぁ。

そろそろ息子の出番なので、私が息子のお遊戯に出ることになり、入場門で

整列していると、ママさん達のおしゃべりの凄い事凄い事・・・

私より若い筈だが、もはや、おばさんそのもの。

ゲラゲラ下品に笑っている。

そんなママさん達って、ちょっと○○○○な人達なんだよなー

綺麗なママさんは、「しゃきっ!」としているもんね。

そして時折見せる子供への笑顔。

同じママさんでも、こうも違うのかと考え込んでしまった。

我が家のママは一体どちらだろう??

息子のお遊戯は、場の雰囲気に飲まれたのか?まったく踊れず・走れず。

女の子は元気に踊っていたけど、男の子達は泣くかママに抱っこしてもらったりで

ほぼ全滅。

どうやら、女の子の方がしっかりしているみたい。

息子よ。来年は運動会頑張ってくれよ!

そして、帰りの電車の中で・・・

息子は椅子に座り、参加賞のメダルで遊んでいる。

向かいに座った、50歳過ぎのおじさん・おばさんの会話。

おじさん:可愛いなぁー。お名前そうしだって。珍しいねー

おばさん:沖田総司からなのかな?

おじさん:体重も10kg位かな?足のサイズは15cm位じゃないかな?

おばさん:メダル持っているよ。運動会だったんだねー可愛いねー

こんな感じの会話が聞こえて来る。他のお客さんも息子を見て目を細めている。

単純に、親として息子が可愛いいねぇーと見知らぬ人に言われると嬉しい!

ちなみに息子はパパ似です!!

|

« 清水公園でBBQ | トップページ | 長澤まさみの様に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/3751279

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の大運動会:

« 清水公園でBBQ | トップページ | 長澤まさみの様に »