« テニス仲間と奥多摩旅行2日目 | トップページ | この3連休 »

2006年10月30日 (月)

レガシィにホイール装着

我が家のレガシィBH GT-VDC B型は6年目を迎える。

チョコチョコと手を加え、雑誌の企画にも登載された事も有り愛着が有る。

レガシィのモディファイと言ったら、マフラーやホイール交換が定番だと思う。

既にマフラーは交換していたんだけど、ホイール交換なんて、実用的な意味のない

見た目重視のモディファイだと思っていたけど、純正に比べるとばね下重量が

だいぶ違うみたい。

だけど、それ位で走りが変わるとも思えなかったし、純正ホイールが既にアルミなので

交換する必要を感じていなかった。

しかーし!先日、「ボルクレーシングTE37」 のアルミホイールを

購入してしまった。

交換してみると、これは凄い!!!

何より、タイヤがスッと向きを変える。

交差点の右左折等が、今までとまるで違う。

高速走行もキビキビ走る。

だけど、なーんとなく路面からのショックを拾ってしまうような。。。

ホイールが軽い証拠なんだろうね。今回の購入満足度は90%を越えるよ。

色もデザインも私好みだしね!

今日の奥多摩旅行でも、その性能の片鱗を垣間見ることが出来た。

このホイールはいて、近所のスーパに買い物に行くだけではもったいない。

沢山、綺麗な観光地に出かけ、嫁さんにも運転して貰って、このホイールの良さを

知って欲しいな!

Cimg2298

Cimg2295

|

« テニス仲間と奥多摩旅行2日目 | トップページ | この3連休 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/4002357

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィにホイール装着:

« テニス仲間と奥多摩旅行2日目 | トップページ | この3連休 »