« この3連休 | トップページ | レガシィのホイールを売却 »

2006年11月 6日 (月)

レガシィにスタビライザーを入れようかな

レガシィ BH-B型 GT-VDCに乗っています。

嫁さんが、車に酔います。

奥多摩とか、日光に行くとどうしても峠道が有るので、車が右に左に曲がるので

どうしても後部座席に乗る嫁さんは、気分が悪くなってしまうみたい。

どんなにゆっくり走っても、カーブによる車のロールは押さえられない。

一応、ビルシュタインとSTIのサス後付しているんだけどな。

対応策として、クスコ辺りのスタビライザーを付けてみようかな。

多分、効果は有ると思います。

これは、私の車いじりの趣味と、ロール減少という利害が一致しているから、

購入→装着まで難しく無いでしょう。ウヒウヒウヒ。

で、先日装着したホイールだけど。

ますます感じが良いよ!

大抵、後付パーツって、暫くすると効果が分からなくなるんだけど、このホイールは

乗る度に、違いを感じ、ずっと走りたいと思う。

1人で、奥多摩の山道とか長野のビーナスラインを走りたいな。

そうそう。

土曜日、走行中にいきなり「VDC OFF」ランプが点灯し、「チェックエンジン」のランプが

点灯した。

5分間位点灯したんだけど、エンジンは問題なく回っていた。

いったい何だったんだろう。

ディーラーに行かないとダメかな?

|

« この3連休 | トップページ | レガシィのホイールを売却 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/12232/4079306

この記事へのトラックバック一覧です: レガシィにスタビライザーを入れようかな:

« この3連休 | トップページ | レガシィのホイールを売却 »