« 2006年12月 | トップページ

2007年1月21日 (日)

ふざけた「あるある」

先週放送の「あるある」で納豆を食べると痩せる?等の放送が

有ったそうですが、被験者の検査データをねつ造していたそうですね。

視聴率を取る為に、面白おかしくする為には何を放送しても良いのでしょうか?

製作会社・放送会社は、責任を持って番組作成、放送をしなければいけない!

虚偽内容放送の為に、メーカ・生産者・流通業者・視聴者にどれだけの迷惑を

かけたのか!

メーカは今後のニーズを見込んで、生産者から大量仕入れ・製造をしていた

だろう。

倉庫への保管料などどうするのか?

番組の内容を見て、一斉に購入する視聴者も番組内容を鵜呑みにせず、自分の

判断と経験で行動を起こさなければいけないでしょう。

一番悪いのは、勿論番組制作会社と放送会社だと思いますが…

あの番組は過去たしか「黒豆効果」の放送もしていた。

その為、件所のスーパでは黒豆が一斉に品薄状態になった事がある。

あの放送も、「ねつ造」していたんじゃないかな?



日曜の夜9時という、リラックスしてテレビを見る時間に、ねつ造番組を

放送していいもんだろうか?

疑問です。


私は今後「あるある」を見ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブト最終回

息子と早起きして見ていた仮面ライダーカブト。

子供だけではなく、大人も楽しめるストーリーで

初代仮面ライダー世代の私はどっぷりハマリました。

毎週欠かさず見ていた番組は、カブトだけだったなぁ。

そんな仮面ライダーカブトが今日、最終回を終えました。

最終回の内容は、ラストボスを倒して1年後なんて良く有る

展開。

まぁ、それは良いんだけど、全体のストーリというか、

謎解きが曖昧なままで終了したような。

特に出演者達。

カブト(カブト虫)・ガタック(クワガタ)・ザビー(蜂)・
ドレイク(トンボ)・サソード(蠍)・キックホッパー&パンチホッパー
(バッタ)

カブトとガタックで2枚看板なのは判るけど、のこりのライダー達の

出演が少なすぎる。

特にドレイクとザビー(キックホッパー)の出演者達は、他に仕事が有り

忙しくて仮面ライダーカブトに出演できなくなってしまった。

もう少し、スケジュール管理してくれよ。

その為に、ストーリがちぐはぐ感が有ったよ。

だけど、毎週日曜の朝、早起きして見てました。

その為、日曜が有効に活動出来ました。

来週からは仮面ライダー電王が始るらしいけど、多分見ないだろうな。

サンデーモーニングの大沢親分の時間になったら起きようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

妊娠9ヶ月の赤ちゃんの写真(リアルです)

Stil0001








熊本帰省中の妻から画像が添付されて送られて来ました。

今日、病院に行ったらしくリアルな写真が撮れたようですね。

もう性別は判っているのですが(男)、なんとなく長男に

似ている気がします。

元気な赤ちゃんが生まれて来てくれさえすれば良いとか、

言いますが、ちゃんと目が有り、鼻・口が有るので一安心です。

2月22日が出産予定日なので、もう直ぐ会えるのが楽しみです。

レガシィの後部座席にチャイルドシートを付けると、長男のキッズシート?を

助手席に付けると、実質大人2、頑張って3人しか乗れなくなる・・・

こんな時、VOXYやステップワゴンはいいなぁーと思ってしまいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ