2007年1月21日 (日)

ふざけた「あるある」

先週放送の「あるある」で納豆を食べると痩せる?等の放送が

有ったそうですが、被験者の検査データをねつ造していたそうですね。

視聴率を取る為に、面白おかしくする為には何を放送しても良いのでしょうか?

製作会社・放送会社は、責任を持って番組作成、放送をしなければいけない!

虚偽内容放送の為に、メーカ・生産者・流通業者・視聴者にどれだけの迷惑を

かけたのか!

メーカは今後のニーズを見込んで、生産者から大量仕入れ・製造をしていた

だろう。

倉庫への保管料などどうするのか?

番組の内容を見て、一斉に購入する視聴者も番組内容を鵜呑みにせず、自分の

判断と経験で行動を起こさなければいけないでしょう。

一番悪いのは、勿論番組制作会社と放送会社だと思いますが…

あの番組は過去たしか「黒豆効果」の放送もしていた。

その為、件所のスーパでは黒豆が一斉に品薄状態になった事がある。

あの放送も、「ねつ造」していたんじゃないかな?



日曜の夜9時という、リラックスしてテレビを見る時間に、ねつ造番組を

放送していいもんだろうか?

疑問です。


私は今後「あるある」を見ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月12日 (日)

息子のムンクの叫び?

行徳祭りで。

Cimg2378






2歳10ヶ月の彼に、何が有ったんだろう???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仮面ライダーカブトに会って着ました♪

11月12(日)は、待ちに待った行徳祭りの「仮面ライダーカブト」ショーです。

http://www.jichikai.ne.jp/g_fes/2006/index.html

7時に起きて、ボウケンジャーを見てその後、仮面ライダーカブトを見る。

う~ん。今週のカブトはドレイクがイイ味出していたなぁ。少し悲しい話しでした。

仮面ライダーカブトって、決して子供だけではなく大人も十分楽しめるストーリーだと思う。

で、8時半に家を出て、会場の七中に行くと既に30人程が「仮面ライダーカブト」ショーの

為に並んでる。

今朝は結構寒いのに皆、頑張っているのね。

開園。グランドに行くと並んだ甲斐が有りステージの前の方に陣取る事が出来た。

お約束の市長さんや、関係者の挨拶が終わり「仮面ライダーカブト」ショーが始まる!

うぉっ!、いきなり仮面ライダーガタックが出てきたよ!

そしてワームも登場。

Cimg2348

<戦うガタックと細いワーム>




ワーム
は予算の関係か?随分細身のワームでした。

最後にカブトが登場。

だけどすぐにカブトガタックは退場。

ワーム3人が、漫才?始める。おぃおぃ・・・

ちびっ子4人をステージに上げて、椅子取りゲームを始めたよ。なんか違う感じが・・・

椅子取りゲームが終わると、意外な事にザビーが登場。

Cimg2354

<だけど悪役で・・・>




ガタック
ザビーが戦い、いつの間にかフェードアウト。

最後にカブトがボスワームをやっつけた!

Cimg2368





会場のちびっ子達は、頑張れカブトーの大合唱だったよ。少しガタック可愛そう。

結局30分の「仮面ライダーカブト」ショーの主役は、一番露出の高かったワームでした。

で、肝心の息子は恐くて泣いていました。

仮面ライダーカブト大好きのお父ちゃんは、大満足でした。

Cimg2369

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年11月 5日 (日)

この3連休

1日目

柏まで髪を切りに行く。

いつもは1人で行くんだけど、今回は妻も息子もご一緒。

1人で行けたら、大勝とか、猪太の旨いラーメンを食べるのだけど、今回は

無理だね。

ラーメン屋って、家族で食べに行きにくいよねーーー

カウンター席がメインだし。

ラーメン屋って、独身男性がいるから繁盛しているのかなって最近思うよ。

で、髪を切って、6号線沿いのイオンで買い物。

夜は22時に寝てしまった。

そんな1日。

はぁーーーー


2日目。

今、思い出しても何したかなーって感じ。

朝起きて、浦安の公園に皆で出かけて、息子とサッカーして、シャボン玉していたら

頭が痛くなってきて、鼻水ズルズルになって、家に帰って17時には寝てしまった。

22時頃、起きてビールと焼き鳥食べて寝た。

それだけの土曜日・・・

はぁー


3日目。

明け方、頭が割れるようにいたくなり目が覚める。

バファリン飲んで、アイスノンで頭を冷やして再度寝る。

朝、息子に足の裏をくすぐられて目が覚める。

うーん。うーん。まだ頭が痛いけど、今日はテニスサークルの日だから出かけたい。

朝飯食べたら、少しは体調も復活したので、11時に家を出発。

その頃には、頭痛も治まり一安心。

13時からテニスをすると今回は珍しく人数が多い。

何時もはプレステージクラシックを使うけど、楽したいから嫁さんのヨネックス

マッスルパワーを使用。

いやー、このラケット楽ですわ。

良い感じで玉を弾きます。

ガットの目も粗いからスピンもかかるよ。

ゲーム・試合をしたけど、ナカナカ調子もいい。

サーブだけ、少し押さえが利かなくて飛んでいっちゃったけどね。


テニスの後は、毎度の温泉へ。

今日は嫁さんが息子と入ってくれるそうだけど、息子は「パパと入る~」と言う。

すまん息子よ。

息子の愛情より、ゆっくり風呂に入りたい。

嫁さんにだっこされ、女湯に入るのを見届けて男風呂に入り、体を洗うと何故か

テニス仲間と、息子が手を繋いで男風呂入って来るじゃ有りませんか!!!

何故?何故?何故?

聞くと、女湯から母の腕を振り解き、男湯の方に逃げてきたそうな。

そこでテニス仲間が、男湯の脱衣所で息子の服を脱がしてくれていたそう。

参りましたよ。

まさか、皆がそこまで息子の面倒をみてくれるとは。

息子も、服を良い子にして脱いだそうな。

本当に、皆に感謝です。


風呂の後は、皆で食事へ。

15人位いたけど、嫁さんの「鍋が食べたい」の一言で決定。我が家の嫁さんは

サークル内では発言力(影響力)が強いようです。

ちゃんこ鍋の店に行き、鍋を食べる。

他愛も無い話しをしながらの鍋だけど、とても楽しく食事をする事が出来たよ。

最後の休みの日が、盛り上がって良かったよ。

先週はこのメンバーで奥多摩に行って来たし、テニス仲間ではなく「友達」だよね。

なんかこの連休は、体調不良とかで寝たばかりだったから、短く感じてしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月30日 (月)

テニス仲間と奥多摩旅行2日目

29日、朝目覚めると天気予報を裏切る様に、奥多摩は快晴。

雨は夜中降った見たいだけど、とても良い天気。青空が広がっている。

朝風呂に入り、少し酒の残っている体を、スッキリサッパリ。

その後朝飯を食べて、9時に旅館を出発しテニスコートを目指す。

テニスコートまでの道のりは、多摩湖の周辺を走り、綺麗な紅葉を楽しんだ。

テニス場に到着したが、何故かテニス!テニス!というガツガツした気分にならない。

Cimg2320





多分、少し紅葉の始まった山々や、真っ青な空に囲まれると心が和むんだろうね。

勝負モードからレクレーションモードの気分になってしまった。

この日の為に、息子には子供用ラケットを買ってあげていた。

  Cimg2328Cimg2331 Cimg2325_1




早速息子と、ストローク?や、サーブ&リターン?を楽しむ。

2歳10ヶ月の割には、中々テニスを理解して楽しんでいるようだ。

テニス仲間も、皆息子の事を可愛がってくれる。

だから息子も皆の事が大好き!

その後、テニスは何時もの様にアップ→練習→ゲームを行う。

やっぱり、リゾート(奥多摩だけど・・・)でするテニスは一味も二味も雰囲気が

違っていたと感じていたのは私だけ???

目を吊り上げてやるテニスも面白いけど、笑顔のテニスも又楽しいね。

テニスの後は小菅の湯へ

http://www.vill.kosuge.yamanashi.jp/kosugenoyu/

ここも5年前に利用した事が有る。

露天風呂に入り、青空を見つめると日頃の疲れが取れた気がしたよ。

風呂の後は、食堂で早めの夕飯。そして出発。

奥多摩から、最寄の高速まではイロハ坂のような峠道が30km位続くんだけど、

車の中では、息子は後部座席で横になって寝ているし、妻は車が峠道で激しく

揺れる為、少し気分が悪くなってしまうみたいでノロノロ運転に専念する。

その後、高速に乗り大きな渋滞もなく21時30分には自宅到着。

久し振りに楽しい週末だったよ。

幹事さん、お疲れ様でした。

又、皆で遊びに行こうね!!

たまには週末お泊りで、お出かけするのも良いもんだと改めて思った。

楽しいテニス仲間に感謝!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニス仲間と奥多摩旅行1日目

10月28~29日、テニス仲間と奥多摩に旅行に行きました。

10時、石川SAに集合。

家を8時に出発の予定が30分も送れてしまう。

これは待ち合わせ時間に合わないかも知れないと思いながら出発。

首都高、中央道がやはり渋滞。到着は10時10分になってしまったが、無事

仲間と合流し、一路奥多摩に向かう。

奥多摩は、当時付き合っていた「グリ」さん(現嫁さん)と5年振りになるので、

とても懐かしい。

奥多摩の峠道を走りながら、今日の目的地である日原渓流場へ。

Cimg2285









http://www.okutama.gr.jp/kojin/fishing/nippara/turiba.htm

ここは、自然の渓流にヤマメ・イワナ・ニジマスを放流して自然な釣堀の様だ。

早速、皆で釣りを開始するが、ナカナカ釣れないもんだね。

私は1匹。嫁さんは2匹。結局テニス仲間合計で20匹位しか釣れなかったけど

渓流のマイナスイオンや、川の流れる音に包まれていると、とても幸せな気持ちに

なれたなぁ。

Cimg2289





釣った魚は、その場で塩焼きに。自分達で魚のハラワタを取り除くと、管理場の

おばさんが串を突き刺して、塩をまぶしてくれた。

そして焚き火の周りに魚をセット。

焼き上がった魚は、炭火で焼いた訳ではないので少し半生焼けの部分も有り、

少しだけ生臭かったけど、自分達で釣り上げた魚をその場で食べるという事が

とても楽しかったな。

焼き魚を食べた後は、今晩の宿である国民宿舎へ。

国民宿舎は初めて泊まるけど、まぁーこんなもんかなって感じ。

過剰なサービスは無い。

風呂入って、食事して、夜は買出しして来た酒を飲めればいいもんね。

風呂の後は飲み会。

男性メンバーの1人がワインをガバガバ飲んでいる。

大丈夫っすよーと言い、楽しそうに話していたがやっぱりワインが効いて来たのか?

知らない間に居なくなり、自分の部屋で寝ていたそうな。

まるで、蝉の様に短い命だった・・・

ワインはアルコール度数高いのに、羽目を外して飲むからだよ。

うーん。あんまり賢い酒の飲み方じゃないだろうね。

結局、他の皆は3時近くまで飲み・笑い・話し合い、楽しい時間を過ごし解散。

日曜日の天気予報は雨。

日曜はテニスをする予定だけど、雨なら何をするのかと考えながら寝てしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年10月24日 (火)

DXカブトゼクター変身ベルトを買って来た!!

息子は仮面ライダーカブトが大好き。

正確にはボウケンジャーと、ウルトラマンと、仮面ライダーは、同じみたいだが・・・

最近、仮面ライダーカブトをテレビで見ると「キャストオフ!!」と叫ぶ。

毎晩「仮面ライダーごっこ」に付き合わされる訳だが、カブトゼクターが無いので、

携帯電話をへその上にあてて、「キャストオフ!」と叫び、開けたり閉めたりしている。

そんな仕草がとても可愛い。

父の務めとして、ライダーベルトを買ってやなねば!と、思い仕事帰りに

有楽町のビックカメラに行って来た。

おもちゃコーナーでは、パパさん達が息子へのお土産だろう、怪獣やラジコンを

買っている。

私は早速、仮面ライダーコーナーへ。

カブト以外にも、ガタック・ドレイク・サソード・ザビー・キック&パンチホッパーが、ずらり。

個人的にはガタックに惹かれるが、やっぱりカブトを購入。

カブトの入った袋をぶら下げ、電車に揺られ帰宅する。

息子の為に、おもちゃのお土産を買って帰るなんて、20歳代の頃の自分は

予想も出来なかっただろうな。

今じゃ、良いパパになったかな??

家に到着し、息子にお土産を見せると「カブトだあ~」と満面の笑み。

やっぱり買って来て良かったよ。

Cimg2204










早速電池を入れて腰に巻いてやると、カブトの角を右に左に倒して遊んでる。

「キャストオフ」・「ライダーキック」と電子音が鳴る。息子も一緒に「キャストオフッ!」

満足してくれて良かったよ。

本当は、私が息子が喜ぶのを見たくて買って来たんだけどね。

今週末は、テニス仲間と奥多摩にマス釣り・紅葉ドライブ・テニス・温泉に行くから

ライダーベルトを付けて、出かけようね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月22日 (日)

僕のお小遣い3万円

36歳、サラリーマンです。

1ヶ月3万円で、お昼ご飯や交際費(夜の一杯)で、やりくりしていました。

昼飯500円以下で何とかして、夜発泡酒2本位飲みますが、結構カツカツ。

最近は、会社の先輩方々に飲みや昼飯に誘われても、お断りしている始末。

せめて、家で発泡酒2本位は飲みたい。

そうすると昼飯、ランチセットは食べれない。

そんな状況を嫁さんに相談すると、今日、発泡酒500mlを2ダースと

ウイスキー(アーリータイムズ)を買ってくれた。

嫁さんの優しさに感謝。

ありがとう。

これで、昼飯も少し余裕が出るし、会社の人付き合いも出きるよ。

だけど、無駄遣いはしないよ。

お金を貯めて、「家」を買おうね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月20日 (金)

ヤフーオークションの、モラル無き出品者への怒り

今回の内容は、一部表現を変えています。

先日ヤフーオークションで、以前から欲しかった「商品」を見つけ、落札した。

他の入札者との競争も有った。

40、000円と入札すると、他の入札者が自動で41、000円と金額が上がって

しまったりしたが、44、000円で落札できた。

その日の内に、出品者とメールでやり取りして銀行に入金をした。

翌日、出品者からメールと電話が有った。

なんでも私に成りすまして、出品者に金を銀行口座に振り込んで欲しいと連絡が

有ったそう。

以前、出品者はオークションで騙された事が有り、届いたメールの内容も同じ

なので騙された振りをして、時間を稼ぎ警察に調査してもらうから、私が出品者の

評価を入れると騙された振りが分かってしまうので、評価をまだしないで欲しいとの

事だった。

私に迷惑がかからなければ、いいですよと受け答えると、その出品者は

今回は、希望額に近い金額で落札されて良かった。

実は、入札者の「○○○」は出品者の関係者で、値段を吊り上げて

いたんですよ。結果「うり」さんに、いい値段で落札して貰って良かったです。」と、

口を滑らした。

私は「関係者が横やり入札して値段を吊り上げるなんてどういう事だ!ルール


違反じゃな
いのか!」

「そんな事なら、商品は返品する。金額を返せ」と言うと、

「こんな事はだれでもやっている事なんですよ。気分を悪くしないで下さいよ」と、

開き直る。

相手は非を認めていて、謝罪もしているが、当然私は怒りが収まらない。

返品を要求したが、それは困るとの事で、結局私が最初に入札した40、000円として、

差額の3、000円は返金となった。

約束の日までに返金を講座に振り込まなければ、評価をするし評価欄に、出品者と

共謀者のヤフーIDの公開と、事の顛末を入力する。

約束の日に振り込まれれば、出品者への評価をしないという約束になった。

正直、こんな不愉快な思いをして商品を落札しても嫌な気がしたが、商品に罪は

無いのでこの条件で飲む事として、早く忘れようとした。

するとその晩、出品者からメールが有った。

「うりさんは頭が固いですね~。オークションなんてみんな共謀して値段を吊り

上げてるんですよ。うりさんが評価欄に出品者との事の顛末を入力しても、こちらも、

うりさんを変人扱いのコメントを入れる事もできるんだよ。

ドロドロの喧嘩なんてしょっちゅう有る事なんだよ。

だから、うりさん。私を(出品者)怨まないでね。有った事も無い人で遠距離だ

けど、怨まれてると思うと気分が悪いから。なんならメル共になろうよ。」

こんな感じのメールだった。

こんなレベルの低い人がいるんだ・・・と、開いた口が塞がらなかった。

私は結構短気なんだけど、流石に呆れ果ててしまった。

結局、オークションのマナーやルールを守れない奴には、常識知らずの輩から

詐欺メールが来て騙される事になるんだ。

それも多分、彼(出品者)の因果なんだろう。




早く、忘れよう。

メールが有っても無視しよう。

幸いな事に、「商品」はきちんとした物だったから、塩をまいて御清めしよう。

「商品」には罪はないんだから。

しかし、最低な出品者だったな。

こんな人達の集まりなのかな?ヤフーオークション。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

中国人に日本語を教える!

支社が西安に有る。

その為8人、東京でも勤務している。

8人の中にはバリバリ日本語が話せる人もいるけれど、来日して

日が浅い新人もいるので、毎日18時から日本語勉強会を行う事になり、

先日、私が日本語講座をする事になった。

中国人は、テキストを持っていたので見てみると、ダイニングキッチンが

ダイニングキチンになっていたよ…

フリートークをしたけど、日本語の日にちの言い方が難しいみたい。

例えば、1日・2日・3日~10日のケース。

1日は、「ついたち」とも、「いちにち」とも言います。

11日は「じゅういちにち」だけだよね。

この辺が、難しいみたい。

逆に、中国人に漢字の意味を聞いたりして楽しかった。

「親」って漢字の意味について、私が逆質問した。

「親」は3つの漢字から成り立っていて、

「親」とは「木」の上に「立」って、「見」ている。

「親」とは、上から子供を見守っているんだよね?と言ったら「なるほど~」と

関心していたよ。

又、日本語講座が有るから、その時は何を話そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)