2006年3月10日 (金)

長い一週間

先週出した子供の熱はなんと一週間ひかなかった。うちの子っていままで熱があっても走り回って食欲もあり、ほんとに熱あるの?なんて思うほどだった。

ところが今回は違った。熱は39度を簡単に超え子供はぐったり。日中もずーっと寝て過ごし大好きなりんごやいちごやみかんを前にしても「いらない」と首を横に振るだけ。止めるまでいくつも食べる子なのに~。

あんまりひかない熱を心配して病院に連れて行き点滴をしてもらいました。点滴中もぐったりしてあばれたり暇をもてあましたりなんてこともない。ほんとに心配だった。

まるまる一週間会社を休んだ。その間私も子供の風邪がうつり熱と咳に苦しみました。一昨日は子供と一緒に昼寝をして起きた途端めまいがして目を開けることが出来なくなった。そのうち子供が起きて「ママ起きて~」といわれ泣かれたけどそれにも答えられなかった。何とかうりに電話して早退してもらっちゃった。ほんと怖かった。

風邪からくるめまいってあるんだな~っと初めて知った。子供もいるんだし自分の風邪は早く直さなきゃだね。あと咳が少し残ってるだけかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

子供の熱

久々の独り言です。

今日2歳になる息子が今年初の熱を出しました。昨夜寝ているときに少し咳をしていたので朝熱を測ってみたら37.1度。なんとか持ちこたえるかなと思い保育園に預けて仕事に向かった。9時から仕事開始。9時35分に保育園から連絡が入り38度を超えているという。う~~~ん。帰らなきゃ・・・というわけで結局今日は一日有休。こんなことなら朝から無理していかせなきゃよかったかな。でも会社にいた時間で一仕事をしたので私としては行ってよかったのかな。。

さて、久々の病院。最近は駐車場についた段階で「ここ怖い~」といって泣き出す息子。今日はいつもの病院が休診のためほかの病院に向かう。ここはほとんどきたことがないから覚えてないのかさっさと車を降りて病院に入っていく。先生を前にしても白衣を着てないからか全然泣かない。今度からここに来ようかななんて考えちゃうよ。

一時は39度を越えた熱も少しはひいたみたい。でも今も少し赤い顔して寝てる。明日も会社休まなきゃなのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

うり午前様・・・

珍しくうりが呑んで(食事をして)帰ってきた。

「食事をして帰ります」と連絡はもらってたんだけど、いつもよりも遅くなったからちょっと心配になり電話をしてみる。「電波の届かない・・・」というメッセージでちょと不安になった。

私は事故にでもあったんじゃないか・呑みつぶれてるんじゃないか・変な人に絡まれたんじゃないか・・なんて想像してしまうんだよね。あっ浮気の心配はしなかったな~~そういえば。

結局のところ食事をしたお店が地下だったらしく、会社の上司との席だったので連絡ができなかったらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

ドラマ

昔はドラマ好きでいろいろと見ていたんだけど、子供ができてからというもの忙しく見れても週に1~2本に減ってきちゃいました。

そこで、今クール私が見続けようかなと思うテレビドラマは「アンフェア」「神はサイコロをふらない」かな。まだまだ始まったばかりで判らないけどなんか楽しめそう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

お正月!!!

今朝目が覚めたらうりがすでに起きてた。

さすがに昨日早く寝たから早く目が覚めたみたい。

朝起きたときに息子が食事を終えてて着替えも済ませているなんてとっても幸せ!

ちょっぴりのんびり出来た正月の朝だった。

今日はなんとか(?)午前中にお出かけ。車で初詣に出かけお守りも買いました。なんだか初詣を済ませないと今年一年無事過ごせないような気がするのでほっとした。

もうすぐ息子の誕生日なのでプレゼントを買った。

電車のレールと電車のセット。かなり気に入ってくれたみたいでくるくると回る電車をずーっと見て手をたたいていた。かわいっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月31日 (土)

大晦日

今日は優雅に温泉(スーパー温泉だけど)にいって一年の汚れを落としてきました~。

ゆっくりとつかり、その後マッサージをしてほんとのんびりとした大晦日を過ごしちゃいました。

21時ごろ息子を寝かせるために三人で寝室に行き暗くしてたらうりは案の定そのまま一緒に寝ちゃってます。「寝ちゃったら何とかして起こしてね」といわれてたから起こしたら「このまま寝ることにする」だって。どうも一人で年を越すことになりそう・・・

来年はいい年になりそう!!なんだか不思議とそんな気がしてならない今日この頃です(^^♪

よいお年を~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

うりの夢

いつも家族三人で川の字になって寝ています。

結婚して三度目かな?うりの夢のせいで首を絞められました。

うりはよく夢をみます。朝起こしにいくと「いま大変なんだよ~」といってなかなか起きてくれません。で、後で理由を聞いてみると夢の中で・・・という話。

いつもはそれだけなんだけど、今日は「なんだよ~」という言葉とともにお腹をけられ首を絞められた。(すぐにひっぱたいて蹴飛ばしたけどね)

夢の内容は聞いてないけどきっと今日も「大変だった」んだろうな。今度は私が寝ぼけたふりして仕返ししてやる(笑)なんてね。

さて、今日は楽しみにしていたコンサート!!!

息子をうりにお願いして身軽になっていってきま~す。

ルンルン(~o~)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

予定通りにはいかないものだね

今日から冬休み(?)

うり(夫)は今日まで仕事だから息子と二人でお留守番!!

朝から掃除、洗濯を済ませて午前中のうちに買い物に出発。

近所のスーパーで食料品を買い、フードコートでお昼ご飯を食べることにした。

まだ、あまり人は出てきてないようで結構すいてた。息子もご機嫌で焼きそばを食べてた。私は大好きなミスド。少し息子にねだられたけど。。。

さて、子供コーナーで少し遊ばせたらそろそろお昼寝の時間かな?と思い家に帰る。

ところが、息子は寝る気配がない・・・・・

ずーっときゃっきゃと笑いながら遊んだりじゃれてきたり本を読んでとねだったり。

お昼寝をしたらあれをしようこれをしようと考えていたのに何もできない。

そうこうするうちに夕方の5時になっちゃった。

あ~~そろそろ夕飯の準備をしなきゃいけないのに・・息子の機嫌が悪くなってきた。いまごろ眠たくなってきたみたい。しかもピークに!!

なんとか抱っこして寝かしつけるも(これがもうすぐ2歳だけどおよそ14kgで重い)布団に下ろそうとするとまた泣き出す。。。抱っこのまま時が過ぎていく~

今日は仕事納めだから早めにうり(夫)が帰ってきた。助かった~。抱っこをバトンタッチして夕飯を作ろうとしたらそこで目が覚めて「お母さん~(>_<)」と泣き出し、結局は夕飯の支度をバトンタッチしてうり(夫)が作ることになった。

自分のしたいことは結局できずじまい。

ほんと予定通りにはいかないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

仕事納め

今日、無事今年の仕事終了しました。

今年1月に育児休暇を終えて復職。

あれからもう一年もたってしまったんだな~という思いです。

復職する時は仕事と子供の世話と食事の準備などなど・・・自分にできるのかと思ってましたがやり始めると何とかなるものですね。かなり手抜きしてますが。

昨日も子供を寝かしつけてて、そのまま一緒に寝ちゃいました。でも今日は保育園にお弁当を持っていかなければいけない日。気になってたのか夜中3時に目が覚めて炊飯器のセットをしました。

今日はうり(夫)は忘年会!子供は保育園!私は仕事納めで午後はお休み。

今つかの間の休息中です!(^^)!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

はまっちゃいました!!

「ダヴィンチ・コード」はまちゃいました。

私が一番驚いています。なんといっても昔から読書嫌いなのだから。

本→読書→お勧めの百冊→文学系→感想文・・・

と本を読むとなるとなんだかかまえてしまう自分がいました。

これは小さいころからず~~と。

最近何でも興味があるものを読んでみようと雑誌で見かけたお勧めの本とか芸能人が書いているエッセイなど読んでいるうちになんだか少しずつ読書に対する構えがなくなってきた。

で、読書好きの姉が薦めた「ダヴィンチ・コード」を読むことになりました。

図書館で予約して半年待ちました。通勤の電車しか読む時間が取れないのですが、はまってます。

自分がこうなるとはほんとにびっくり(^^♪

本を読んでないから文章を書くのも苦手&下手というこれまたコンプレックスもあります。

なんとか少しずつでもブログを続けていけたらなと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧